2010/08/28

湖沼1周シリーズpart2(お釜)



さて天気も良さそうだし。夏休みには行けなかったお釜へ。うーん、近眼なんでよく見えない(wもっと近くで見た~い♪















えいっ!あらっだいぶ近くまで来た。ちゃんとケルンとかがあります。うーん、近くで見るとすごい迫力だ。
















ついにお釜の畔へ。いや~癒されますなぁ。上の方からは丸見え(w水はそれほど冷たくもないし、暖かくもないです。今度暑いときに湖水浴でもしてやろうかな(w













で、次は反対側の五色岳を目指します。途中回り道をして尾根沿いに進むとこんな石碑が...特に日付などはありませんでした。この文字でググルと吉野(奈良)が出てくるしよくわからん。





















で、五色岳山頂(1672m)。さっきの湖畔は右側~♪ケルンがあるだけでした。オーバーハングしているのでこれ以上は前にいけない。湖畔にいるときも崩れる音がしていました。














で、そのまま反時計回りで進みます。で、途中から降りるとお釜に注ぐ沢が流れていました。この水は冷たい。稜線上には水場はないためどっからかわき出ているんでしょうか。基本的に五色岳頂上付近は荒涼としていますが、それ以外はリンドウとヤマハハコのお花畑でした。












で、ロバの耳コースへ登ったところで振り返る。さてこの後は一応前回ガスの中だった熊野岳へ行ってみました。とくにつまらん。地蔵山も行ってみようかと思ったけどなんか遠そうだし、かったるいし、なにもなさそうなんでやめました(w
冬にでも山形蔵王から行ってみることにしよう!!!

来週はどこいこうかな。早く涼しくならないかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿