2010/08/07

ガッツリ散歩(燧ヶ岳・尾瀬ヶ原)



果たして1日でどれだけ歩けるだろうか。と言うわけで尾瀬に行ってきました。コースは御池->燧ヶ岳->尾瀬沼沼尻->見晴->竜宮->ヨッピ-(w橋->東電小屋->温泉小屋->(裏燧林道)->御池。
5時前から歩きはじめて5:30頃の広沢田代のモルケンロート。雪がないときは久々。巨大な水引平みたいな感じ(w。












熊沢田代からの燧ヶ岳。先行者が居ましたが全員蹴散らして一番に俎倉頂上へ。なんと言っても燧は東ノ田代からが一番。ここからが絶景で完全にガスって居ました。














ナデッ窪からの尾瀬沼。いろいろな目的があってナデッ窪下りへ。コガ沢からの水引入道に比べたら平ら。
















沼尻休憩所へ。水場あるのかと思ったけど、なんか買わないと水はどこですかとか聞けないふいんき(なぜか変換できない。)
ふざけるな!!!駐車料金1000円以外は金は払う気はない(w














沼尻はパスして見晴へ。結構暑い。水確保してとりあえず竜宮方面へ。

















歩荷。























GWに行った。景鶴山。来年滑走予定のケイヅル沢。
この辺はあんまり人が居なかった。















裏燧林道で雨に降られなら予約横田代まで戻ってきました。この後も雨が来ました。
今日の行程はまだまだ余裕の26kmくらいでした。もっと計画的に行かないと距離は伸びないかも...
月曜から水曜まではまだ仕事です。盆休みはどうするかな...

0 件のコメント:

コメントを投稿