2013/01/27

昨日は思ったよりも風は弱かったけど、年に1回あるかどうかの山に行くとか以前に雪国に近づいては行けない日と判断して、思いとどまっていろいろたまった用事を済ませていました。
いや~、たくさん積もりましたなぁ。さくっと迷沢をピストンしてこようかと思いましたが、除雪の間に合っていない115号線はいきなり腰まで埋まりそうなのでやめました。その足で凸でパウパウしようかと予定変更!
凸の近くで撮影、上の方はこの2日で積もった雪でしょう。 とても山に入る気はしません。
底なしでした。午前中は風は強かったけど晴れていました。ふう、高速通行止めのため日曜なのにリフト待ちほとんど無しでした。
ラッセルもいいかもしれないけど先週もどちらかというと歩きだったので、今週は滑りまくって 満足満足。
大人数パーティが第3リフトから登って行きました。風も強かったし、ニセピーク手前までかな。
帰るときになっても高速通行止めなので母成経由帰還。中ノ沢温泉の小西食堂。スタミナラーメン。食後コーヒー付き。
がっつり降ったのでどこでもOKだけど来週はどうしようかな。

2 件のコメント:

  1. 降りました。降りました。
    来週は雨模様みたいですが・・・予報が外れれば磐梯東尾根かなと思ってますが・・・
    2週連続の吹雪で屋根の雪はがんがんに締まってましたからアイゼン必帯だな。

    GPSはやっと地図標記が出来ました。
    これからはウェイポイントを入れてその辺歩いて実験が待ってます。
    ところでカシミールでウェイポイントを入れたものをアップして使っているんですよね?

    返信削除
    返信
    1. 磐梯山の頂上はアイゼン&ピッケル必須だと思います。
      eTrex30のコンパスはすぐ狂うのでおかしいと思ったら校正をやり直してください。
      ウェイポイントは入れて行っています。地形が入り組んでいると入っていた方が分かり易いです。

      削除