2013/01/20

十文字屋ナウ


山スキー帰りです。塩川で鶏モツ喰おうかと思ったらすでに閉まってた。ええい、朝飯以外何も食ってないのでカツ丼じゃ♪これでもヘルシーなヒレカツ丼。

5 件のコメント:

  1. やっぱりスキーしたいと思うなぁ。
    去年は雄子沢からワカンでテクテク。
    帰りはテレマークに追い越されてテクテク。

    うううう。
    GPS買ったから今年は無理だな。

    返信削除
    返信
    1. GPSはまずはどっか知ってる場所で使ってみて現在地を確認しながらがいいのではないでしょうか。
      どれだけ、地形図に載ってる点線道が実際と合ってないかよくわかりますよ。

      削除
  2. 教えてください。メカ音痴にはキツイ代物ですGPSは。

    etrex30に日本地形図は入っていないわけですが
    地形図データを購入しましたか?
    ショップにはカシミール3Dを使うからいらないよと偉そうに言ったのですが・・・・やっぱり無理があるようで・・・
    カシミールの国土ポータル地形図からウエイ、トラックポイントをGPSにアップロードは出来ても、GPSにマップが表示されないので何が何だかわかりません。いろんなところ調べましたが地形図を買ってGPS表示も操作タブも日本語に変換する方が楽と書いてあります。いかがでしょうか?

    返信削除
  3. 地図は別途必要になります。
    注意としては英語版GPSでは日本表記の地図は日本語は表示出来ないのでローマ字表示の地図が必要となります。
    GPSの表示自体は日本語にできます。でも地図は無理です。
    非常に複雑なのでここでは説明は難しいです。どっかで会った時に説明はできるのですが...

    返信削除
  4. ありがとうございます。
    別途地図は買い求めたオンラインショップより取り寄せてみます。説明では本体文字も日本語表記に変換されるマイクロSDだそうなので。
    本体は29000円、地図SDは13000円ですがしょうがないですね。それでもダメなら雪山で会いましょう。

    返信削除