2013/12/31

2013-2014シーズン第7戦(若女平)

正月休みで1番天候がいいらしいので若女平へ。昨日とか結構降ってそうなので心配でしたが、まずは行ってみることに...
天元台サポート倶楽部も更新。高くなったし、オプションがちょっとしょぼくなったような...
リフト降りると今日は誰も入っていなさそうでした。新兵器なのでほとんど沈まずにくるぶし上くらいでした。いつのまにかカモシカ展望台はスルー。
大凹のツアー標識。今の時期としては積雪は多い感じでしょうか。
すると突然晴れてきました。吹雪のつもりだったのでサングラスも持ってきてないし、日焼け止めも塗ってないよ。
樹氷もそこそこ見頃になってきました。稜線はほとんど沈まないで移動できました。
梵天岩ロックオン!!!
そういや無風です。
梵天岩を過ぎて西吾妻が顔を出していました。今日は大晦日なので早く帰りたいのでパス。
天狗岩。ふう。
こんな感じで青空も。滑走準備完了するとこないだ姥で会った猛者の人が若女平を登ってきました。いや~、今日下から登ろうなんて思いつきません。西吾妻まで行くとの事でした。
今シーズン始めて本格的なのでツアーコース外さないように慎重に。パフパフでした。風で出来たウェーブで飛びまくりでした。わはは。若女平は猛者の人のトレースで楽ちん。
いつもの若女平の看板はこんな感じです。
若女平からは再び晴れて稜線が見えていました。
が、その後はまた曇り。
いつもなら飯にしたい感じですが、思ったよりも早く下りれそうなので下界でラーメンが食おう!!!
ジェットコースターの細尾根を過ぎて何とか杉林をやり過ごして小坂の片斜面はパフパフなので一気に下って最後までパフパフ。
核心は駐車場までの登り返しでした。はぁ。
吾妻軒でラーメン食って帰宅。そば食えばよかったかな。

皆様今年もお世話になりました。来年もよろしくお願いします。

4 件のコメント:

  1. 昨年はいろいろありすぎてできなかったから
    今年はいっぱいやろう。
    どこかでまた逢えたら・・飯豊か朝日でしょうけど・・
    また酒飲みましょう。

    返信削除
    返信
    1. 明けましておめでとうございます。
      今年はもう少し、飯豊/朝日に行けるように週末晴れてくれる事を願うばかりです。今年もよろしくです。

      削除
  2. あけましておめでとうございます。今年もよい山を!

    私もそろそろ入山せんと...

    返信削除
    返信
    1. 明けましておめでとうございます。
      あ~、業務連絡。早く山行きましょう。早く山行きましょう。
      今年もよろしくです。

      削除