2013/12/01

2013-2014シーズン第3戦(赤埴山)

 天候が悪いし、週末は飲み会だったしテンションが上がらないので今週は近場でトレーニングすることに...ゲレンデぼちぼちオープンし始めましたが混んでそうなのでパス。
オープン前の某スキー場から赤埴山を目指すことに。まあ、最初から山頂まで行く気はないです。
登りはとりあえず夏道沿いに行ってみました。ベースは5cmくらい? だんだん増えて林道沿いは10cmくらいでしょうか。林道は石がごろごろなので滑る場合は注意必要です。
 自然家からの合流するところ。だいぶ積雪増えてきました。
 リフトトップまでもうちょい。青空も見えてきました。昨日のトレースも結構あります。
 強引にスキーで登山道を行きましたが段差が出てきたのでスキーをデポして天狗の庭まで。昨日のトレースもここまででした。
 さて行きますか。昨日のトレースはピストンで戻っていたのでノントラックのブナ平コースへ。いえーい。まあ、重雪ですが、この広々とした感じは最高!!!
 下りはあっという間です。登り返してミネロの方も行ってみればよかったかな。
ふりこ坂は雪が少ないのであまりずらすと危ないです。カービングでGO!!!
今日は押立温泉へ。温めなので時間を掛けてゆっくりと浸かってきました。先客がちょうど出たところで貸しきりでした。
で、昼飯食いに喜多方へ。日曜のちょうど12時過ぎなのでメジャーどこは外して1軒目は大三元でチャーシュー麺。うーん、うまい。しかし、喜多方ラーメンってどこも少なめだよね...
2軒目へ行くことに。きぬ多でチャーシュー麺。うーん、旨い。食った食った。
今週で喜多方ラーメン7週連続だったかな?そのうち特集でもするかな...

0 件のコメント:

コメントを投稿