2013/02/24

2012-2013シーズン第15戦(二岐山)

昨日は急遽仕事になったため、本日の出撃。史上最強の寒気とか...そもそも猪苗代方面はモーグルのワールドカップやっていたので行くつもりはなかったのでまた二岐山へ。地吹雪&除雪が間に合っていない118号線を通ってブナ山荘前へ。誰もいないかと思ったけど準備をしていたら後続のパーティがやってきました。まずは先頭で出発。
うーん、結構な雪だなぁ。
かろうじて昨日のトレースがあるので楽は楽です。
目印のブナ。この辺りから昨日のトレースはリセットされてきて脹ら脛くらいのラッセルでした。
今日は絶好調なので後続パーティに追いつかれることなく2時間掛からず1400mのクロベのところまで到着。本日の山頂。肝心の滑りですが、思ったほど軽くなく重々パウダーって感じでしょうか。まあ、動画でも見てください。撮り方替えてみました。まだ改善の余地ありですな。
降りて来て貸し切りのブナ山荘の風呂で1時間ほど暖まってきました。体重量ったらちょっと減っていた。それにしても地吹雪の露天は寒い...
水曜日に定期健康診断ですが、帰りに長沼の一石というラーメン屋でAセット(みそラーメン&餃子&稲荷寿司)食ってきました。 そんで帰ってきてから散髪。忙しい週末。

夏用のポールに取り付けて適当に撮影してみました。まあまあうまくいった。もっと固定しなければ。

4 件のコメント:

  1. 23日は私も二岐山でした。自分はスキー場からでしたが、入山前にブナ山荘前へ偵察に行ったら昨年姥で遭遇したパーティの内のお二人と会いました。考えること皆同じですね、アハハハ。

    翌日も同じスキー場に行き、ゲレンデでTLT板のシェイクダウンを実施。ニアミスだったんですね^^。

    返信削除
    返信
    1. スキー場やめて山入らないと。4万円と残業代でTLT板へ行く日が近いかも...

      削除
  2. なかなかいい感じのアングルです。
    うまく木々にぶつからないように滑るもんですね。
    腰や膝の動きが見れればもっとスポーティに見えるのかも。
    最後での転倒?もいいですな。

    3日間は里でも猛吹雪で家から出れない状態でした。
    定期検診は日常の食生活のままで受けてこそ本当のことが検査できます。

    返信削除
    返信
    1. 木々はポールみたいな感じですね。自分でも意識してないけどなんでわざわざ木々をかわして滑っているんだろう...誰かに撮ってもらわないと下半身は撮影できません。
      米沢で150cm近年まれに見る積雪ですねぇ。栗子峠も2m近いし...

      削除