2013/02/10

2012-2013シーズン第12戦(安達太良山・振り子沢)


本日も風が弱そうなので出撃。今日はゴンドラ使用で楽する予定。ゆっくりしてしまって9時過ぎ到着しましたが、まだゴンドラは動いていない模様。それにしてもリフト券売り場すごい行列....
ようやく出発。団体さんに挟まれてまったり進行。途中、ジグ切りだしたのですかさず直登りでようやくパス。
山頂到着。スキー外すのがメンドイので乳首はパス。ここから稜線のトラバースがガチガチでいやらしい。
風はないけど視界が悪い。ガチガチです。雪の付きも悪いのでスキーだと右往左往。
ようやく矢筈森の直下まで進行。まだ、誰も来ていない模様。登りの感じではいまいちな雪質...
滑走準備して左側に回り込んで振り子沢。ノートラック。それにしても重雪です。うーん、残念。
慎重に。視界もいまいちなのでどこが地面かわからず酔いそう。
くろがね小屋からのトレースを突っ切ってまだまだ斜面が続く♪
気温も低くもう少しパフパフかと思ったのに...なかなか難しいですな。
さて、明日も...

2 件のコメント:

  1. 2月の連休は荒れるのが普通なのに
    この2日間はうらやましい天気で。
    明日はどこに出撃の予定ですか、
    こっちは夕方から雪が落ち始め、冷える夜になりそうです。

    返信削除
    返信
    1. 風が強かったり、ガスっていたり写真ほどよくはないんです。明日も出撃しますが、天気はいまいちですね。雪道車で走るのがめんどい...

      削除