analytics

2012/08/18

2012山その10・飯豊でバカンス♪・・・4日目

起きたら小雨がぱらついていたけど視界はばっちりでした。朳方向。
 早々に下山して餃子食いたい。それよりも風呂に入りたい。頼母木山手前で振り返って。
 二王子岳方向。今日は風がなくて登りは暑い。
 地神北峰。梶川尾根と本山。
 朝日もドーンと。
 丸森峰から稜線。見納めです。
 夫婦清水。ちょろちょろっと出てました。とても顔は洗えない。
日差しもなかったけどやっぱり感想は暑い。暑い。飯豊山荘が見えてからは梶川ほど遠くはないので助かった。汗だくで天狗平到着。今日は一人しかすれ違わなかった。
梅花皮荘直行→コーラ→風呂→冷やしラーメン&餃子で帰ってきました。
体重はいつもの干からびた分の-2kgくらいでした。稜線は寒くもなく暑くもなく快適なバカンスでした。
それしても頼母木で虫食われた数十箇所が痒くて仕方がない...

1. 4日間も飯豊に包まれて過ごせるナオさんがうらやましい限り。靴下やシャツの臭いはファブリーズを小さな容器に入れ替えていくと便利ですよ。ところで4日間の食事計画を知りたいんですが・・・ビールは小屋買いですよね?米沢の井上

返信
    1. 靴下とかは替えを持って行った方がよかったかなと思っています。新しい靴下履いて寝ればこんなに痒い思いしなくてもよかったのに...
      食事は主食ですが下の通りです。大体16:00から乾き物(クラッカー系やピーナッツ系)で飲み始めて17:00から夕飯という感じでした。ビールは現地調達です。焼酎は500mlくらい持って行きました。

1日目昼:買ったおにぎりとか車に忘れたので薄皮パン(5個入っているやつ)とかビスケット
      1日目夜:ちゃんぽん(チャルメラ)にレトルト中華丼を入れたもの
      2日目朝:アルファ米(ふりかけ、ご飯ですよ投入)とコーヒー
      2日目昼:袋麺のどん兵衛うどんへ餅投入
      2日目夜:アルファ米(2食分の半分)とハヤシライス(レトルト)
      3日目朝:前日の残りのアルファ米を梅茶漬け(永谷園)へ
      3日目昼:袋麺の焼きそば(マルちゃん)と1日目の残りのパン
      3日目夜:みそラーメン(マルちゃん正麺)へ餅投入
      4日目朝:アルファ米(五目ご飯のはずが味が薄いのでご飯ですよ投入)
      4日目昼:冷やしラーメン&餃子(小国の金ちゃんラーメン)

削除
    2. 米沢 井上2012年8月21日 8:05

ありがとうございます。
      少食でびっくり(笑)やっぱりソロが良いですね。
      うちは2食分背負うことになるんで辛いです。