analytics

2012/08/18

2012山その10・飯豊でバカンス♪・・・3日目

 朝から視界10mくらい。本山に行くのは早々にやめて頼母木を目指すことに。
 ミヤマクルマバナの残骸。
 ミヤマコゴメグサ。
 梅花皮小屋で休憩&水入れ換え。北股へ一気に登り返し。ふう。風が強い。湿気が多いので左側だけ濡れる。
 ギルダの池。それにしてもほとんど人と会わない。
 門内小屋周辺が一番視界が悪い。なんか雨降りそうな気がしてきた。
 胎内山は巻いてヒメサユリの残り。なんだ、胎内山巻いた方がお花畑でよかった。
 イイデリンドウは日差しがないためかほとんど閉じていたけど頼母木山周辺ではちょっとだけ咲いていた。前回の方が見頃でした。
 で、頼母木小屋へ着くと徐々にガスが晴れてきた。6時間ちょっとで到着。ビールをプシュッっと。小屋の前ですのこの上でごろごろ。16時過ぎに再度プシュッっと。
周りはゴロゴロいっているけど頼母木周辺は平和でした。米沢方向のキノコ雲。
しかし、靴下のにおいがかなりやばい。頭も痒い。

0 件のコメント:

コメントを投稿