analytics

2012/05/20

2011-2012シーズン第39戦(鳥海山・伏拝岳)

 今日はリベンジで湯ノ台から。朝から快晴です。だいぶ雪が減ったなぁ。
宮様コースのちょっと下まで車で行けました。宮様コースそのままでは雪はもうありませんでした。 しょうがないので沢沿いに行ってみた。なんとか950m付近で宮様コースへ。
 滝ノ小屋台地から振り返って月山。それにしても風がないので暑い。昨日くらい風があった方が助かるんでけど。
 今日もイヌワシのお出迎え。至る所で飛んでいました。そろばん尾根行ってみようかと思ったけど藪が出ていたので帰りめんどくさいしやめときました。1台前に駐めた人と行きも帰りも一緒になったけど2箇所藪漕ぎとのことでした。多分、来週はかなり厳しいでしょう。
 えっちら登ってもうすぐ雪渓終端。ふう、急だ。
 雪渓終端から3~4分で伏拝岳頂上。千蛇谷もだいぶ雪が減ってきました。
 雪渓終端から。こうやってみるとそれほどでもないけど結構急です。
一滑りして。雪はべしゃべちゃですが、まあまあ快適。宮様コースは途中から沢沿いに降りましたが結構な藪でした。小さい沢のスノーブリッジも破壊しながら落ちないように勢いだけで降りてきた。なんとか宮様コースの入り口までスキーで下って来ました。来週は絶対に無理っぽい。
標高差1200m滑れたので満足です。さて来週はがっつり行ってみるか。

0 件のコメント:

コメントを投稿