analytics

2012/05/20

2011-2012シーズン第38戦(鳥海山・七高山)

もう行くところは限られている。またまた鳥海へ。庄内の予報は昼から晴れ。7時には祓川も完全にガスの中でしたが、7時半過ぎガスが抜けてきた。山頂はガスっている。
うーん、晴れそうで晴れない。まったり行くつもりがGWよりもハイペース。七ツ釜まで1時間も掛かっていない。
休憩しながら行くけどガスの中へ突入。結構な強風でした。視界ない中、尾根沿いへ行ってみた。
山頂直下でガスが抜けてきた~♪先行者は結構いましたが七高山には誰もいなかった。それにしても舎利坂はべちゃべちゃ雪でひどかった。だんごが付いたり板の上の雪も重くて...
ガスが抜けるのを待ってから、ドロップ!!!雪質のわりには結構楽しめました。
振り返って。
GWほどではないですが、かなりの賑わいでした。
七ツ釜脇の急斜面。所々クラックが入っているので調子に乗りすぎるとやばいかも。
振り返って。駐車場まで滑れました。ぐるっと酒田まで行ってみましたが、西側・南側はガスっていました。
道の駅 鳥海ふらっとのいくら丼はうまかった。定期健康診断終了直後なので問題ありませ~ん。

0 件のコメント:

コメントを投稿