analytics

2012/05/02

2011-2012シーズン第33戦(鳥海山・祓川)

GW第2弾は祓川から鳥海山へ。早朝から結構な賑わいです。前夜から山頂までばっちりでした。下の駐車場から雪は繋がっていたので下の駐車場に駐めました。
ちょっと登って。七ツ釜小屋の右側の急斜面は登りたくないので左側の台地へ。天気がいいので快調快調。
振り返って。日本海までばっちり。後続も続々登ってる。
うーん、あとちょっと。ここからは風がつよかった。シャツ1枚じゃちょっと寒いのでウインドブレーカーを着た。舎利坂は右側は急で左の尾根沿いがそれほどでもないと思います。
で、山頂到着。いや~絶景絶景。少しまったりしてから滑走準備。
月山もばっちり。舎利坂の斜面ですが、基本溝溝でした。溝がない部分を探して滑ります。それにしても登ってくる人が続々いるので下手な滑りはできません。ギャラリー大杉。
一滑りして振り返るとまさに蟻の行列のように山頂まで繋がっていました。期待の七ツ釜小屋脇の急斜面も溝溝でした。斜面は昨日の栗駒の方が全然よかった。
あっという間に滑り降りました。駐車場もいつしか満車。
いつものフォレスタ鳥海へ。
その後、鉾立へ移動して飛島脇の日本海に沈む夕日を見ながら一杯。明日も早朝から新山を目指そう。

0 件のコメント:

コメントを投稿