analytics

2011/07/18

2011山その9・飯豊連峰3日目


朝はガスっていたので日の出どころか視界は20m。夜露が半端ない感じでテントもびっちょり。まったり朝飯喰って出発。二ッ峰方向。
















梶川尾根を下るとお花畑が...遅咲きのチングルマが満開。

















キスゲも満開。


















梶川峰からは地獄の下り。五郎清水からの飯豊山荘。まだまだ遠い。きっちり水補給。

















滝見場からの梅花皮滝。だんだん暑くなってきた~。同じ頃に下っていたお兄さん二人組も辛くなってきた~。






















湯沢峰。登り返しが地獄。先行していたお兄さん二人組はここで脱落。メタボパワー全開で一気に登り返しを登り切った(w
















だんだん暑くて意識もうろうとしてきた~♪。まだ、飯豊山荘にはそれなりの標高が...

















暑い暑い暑い。地獄の下り。もくもくと下ります。この暑い時間帯なのに丸森尾根登っている人も見えるし...






















ほんと暑くてもうろうとしながら天狗平の駐車場到着。車内は40度以上。やっぱ飯豊は暑かった。しかし、満足な3連休でした。そういや、天狗平の駐車場で片付けてたらトレッキングコースはどこですか?とか聞いてきた人がいた。「ここからちょっと先に行くと十字路があってそこをまっすぐ行くとダイクラ尾根って言って登り甲斐があるコースがありますよ」 or 「十字路を右折すると石転び沢っていう雪渓登るコースがありますよ」どっちがよかったんだろうか(w
エアコン全開で風呂へ...









昼飯喰おうと道の駅行ったけどみなさんソフトクリームとか喰っていたのでカレー大盛りとかは浮いていたので小国町の食堂へ。エアコン故障中で暑かったけどカツ丼。汁は氷が入っていて冷たかった。山形ではこういう汁物喰うのかな。
ここでNHKの昼のニュース見てなでしこ優勝したのを知った。いや~感動した。おめでとう。
次は涼しいところから登りたいなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿