analytics

2011/07/09

2011山その8・一切経山・谷地平


天気予報は晴れだけど雷とか不安定な空模様。残業疲れもあるので今日は近場へ。
一切経山までは天気がよくて気持ちよかった。それにしても今日は朝から暑い。この時期なら朝はすこし寒い位なのに。














鎌沼と東吾妻。いや~気持ちがいい。


















鎌沼のカモ。2年くらい前はつがいの2匹だけだったけどいつの間にか大家族になっていました。ちっちゃいのがいっぱいいた。















姥ヶ原のチングルマはほぼ終了していました。ちょっとだけ残っていました。

















谷地平への下り。崩落箇所が1箇所増えていました。地震の影響か大雪のためか...結構盛大に崩れていて姥沢を塞ぎそうでした。今までは姥沢は見えなかったのに...















谷地平到着。結構人とすれ違いましたがこのときは誰もいなくて独占できました。ちょっと早いけど昼飯。すると大倉川の下流から黒い雲が...
ワタスゲは見頃は過ぎていて終了な感じ。雷雨には会いたくないので飯食って戻る事に。














カオジロトンボ。いつもと変わらない谷地平。




















ワタスゲをアップで。


















チングルマの果穂。
下界は暑い。車から出ると目眩起こして倒れそう。
無敵君長靴浸水気味なので帰りに道の駅安達へ。現在、地震対応などで注文入りまくりで売り切れ中。警察関係が多いとか。
山靴もソールが剥がれてきているので足回りの一新が必要です。
さて、3連休はどこ行こうかな。飯豊かな、朝日かな。梅雨明けるかな...









一切経山から魔女の瞳。

0 件のコメント:

コメントを投稿