analytics

2011/07/18

2011山その9・飯豊連峰2日目


周りの喧騒に珍しく日の出前に起床。日の出がばっちり。いや~今日もいい1日になりそうだ。

















朳差もばっちりなのでテントはそのままで早々に出発。

















大石山へ到着。結構アップダウンがありますな。朳差小屋は結構な混雑だったそうな。鉾立峰まで急でした。
















鉾立峰から振り返って、結構歩いてきました。


















鉾立峰からはそれほどのアップダウンはないかと思ったけど結構下るなぁ。頼母木小屋方面はだんだんガスが掛かって来た。
















誰、このおっさん。なんか、音楽教科書で見たような感じです。

















朳差小屋周辺はキスゲのお花畑。


















小屋まで戻って焼きそばの朝飯。昨日泊まった人はみんな出発。まったり予定なのでゆっくりと片付けて管理人さんに見送られて出発。今日もデリンちゃんが満開。















一箇所だけクルマユリが咲いていました。ヒメサユリも咲いているけどほとんど終わりかけの感じでした。

















梶川尾根方向。地神山からはガスが掛かったり抜けたり。今日もまったり。

















門内小屋のテン場でテント設営して雪渓で水取ってビール冷やして暇なので門内岳へ。まったりしていたけど2回も門内岳へ...
















午後も遅くなると北股岳方向も飯豊本山方向もガスが抜けてきた。癒されるなぁ。

















黄昏れる門内岳。


















今日も日本海へ沈む夕日。あっという間に就寝。

0 件のコメント:

コメントを投稿