analytics

2011/07/24

2011山その10・安達太良山


いまいちの天候なので近場へ。久々に塩沢温泉から安達太良へ行ってみた。先週とは違って涼しいのがいい感じです。さらっと三階の滝へ。
















八幡滝。リアルで涼しいのでそれほど涼しげには感じない。

















みなさんくろがね小屋の前で休憩するけど小屋を過ぎてから少し登った鉄山の絶景ポイントがいつもの休憩ポイント。冬に滑った振り子沢と篭山。とりあえずガスってはないけどいまいちな天候でした。















さらっと頂上へ。誰もいないかと思ったら乳首の上は大混雑でした。写真だけ撮って稜線へ。

















沼ノ平。秋元湖までばっちり見えます。下界は晴れていそう。

















鉄山から避難小屋方向。なんか雨がぽつぽつ降ってきました。ちょっとだけ箕輪まで行こうかと思ったけどやめ~た。
















笹平方向。白いぽつぽつはすべてシャクナゲ。シャクナゲ平とかいいと思うんだけど。見頃はすでに過ぎていた感じです。僧吾台への道は数年前よりも藪藪な感じになってきていました。半袖・ハーフパンツなんで全身びしょ濡れ(wいや~まいった。















帰りに岳温泉の成駒でソースカツ丼(ロース)喰ってから帰ってきた。そういや先週もカツ丼だったな...

0 件のコメント:

コメントを投稿