analytics

2011/04/03

2010-2011シーズン第22戦(三岩岳)


早く日常に戻すのじゃ~♪
仕事開始後の週末は早速山スキー。いつもは尾根沿いからスキー担いで行くけど今日は沢沿いに行ってみました。ところどころ、全層で逝っちゃってるところがあるので時期的にはもう少し後の方がいいかも。














で、尾根の国体道に上がるのに5mくらいの滝があります。埋まっているけどシールでは厳しいので潔くつぼ足で少しだけ上がると。
















で、あとは去年とおなじように尾根沿いに。快晴ではないけどなんとかなりそうかな。

















1600m近くで急斜面が終わるとあれっ....窓明山がまったく見えないからおかしいとは思ったけど...

















視界がないなか何とか避難小屋到着。ほぼ完全に雪の中...後続もいないし今日はここまで。

















1450m以上は超モナカでこけまくり。1450以下は春な感じでそこそこでした。降りて来たらガスから抜けてきた。
















雪庇の脇をすり抜けて(w
やはり沢は新たなデブリなどが発生していてもう少し落ち着いてからの方が良さそうです。今日は他に誰もいませんでした。
温泉でまったり。

0 件のコメント:

コメントを投稿