2011/04/17

2010-2011シーズン第23戦(西大巓)


昨日は前線通過があったので今日に予定変更して再オープンしたグランデコから西大巓へ行ってきました。4月にしては人手は多いかな。第1リフトしか動いていないのでちょっとだけ歩きが長い。















歩きはじめて振り返ると誰もいないコースに磐梯山が。

















で、頂上到着。雄国沼の向こうに見える山は燧ヶ岳と会津駒でしょう。今シーズン1番の天気。

















飯豊もばっちり。神々しい感じだ。


















で、東斜面にドロップイン。表面がクラストしているので氷が表面をザーーーーーって落ちていくのと一緒に滑る快感はたまらん。他にはボーダーの人しか滑っていませんでした。頂上には結構人いたんだけど...2本滑って終了。














どれ南西尾根へ行くか。最初はもちゃくちゃで辛いけどすぐに快適なツリーランへ♪

















デコ平方向。下の方は雪が心配だし、林道は行きたくないので早々にスキー場方面へ。

















不動沢はまだ埋まっていましたが、すぐ下は水が出ていました。

















で、スキー場戻って後振り向くと犬が...俺のトレースを追ってきたらしい。臭い嗅いで違うらしくまた戻っていった。わけわからん。
スキーも本格的に復活じゃ~♪来週は月山スキー場オープン。次は吾妻スカイライン開通祭り、燧ヶ岳もいけるかも。GWはスキー三昧じゃ~♪












西大巓登場からの絶景

0 件のコメント:

コメントを投稿