analytics

2011/04/30

2010-2011シーズン第26戦(東吾妻・前大巓)


午前中ならば天気がもちそうなので東吾妻へ。スカイラインはチェーン規制中でした。スタッドレスなので問題なし。兎平は車は1台だけでした。
















いつもの東吾妻への尾根上は流石にこの季節なので雪が少なくなっていた。高山と箕輪山。

















東吾妻頂上。そこそこ風があった。写真には写らないけど磐梯山・猪苗代湖がばっちり。裏磐梯の湖沼もすべて溶けたみたい。
















難儀する東吾妻から姥ヶ原への下りも辺りルートを見つけて快適に下りれた。姥ヶ原は雪が結構なくなっているので夏道の十字路に出た。





















で、前大巓への登り。鎌沼は少し溶けてきていました。それにしても誰もいない。

















前大巓頂上から吾妻の稜線。少し曇ってきて雪が降ってきた。

















快適滑走といきたいところが新雪がブレーキとなって結構難しい。

















酢ヶ平湿原。なんとか雪をつないで小屋まで来れました。

















最後の斜面。浄土平もガラガラ。やはり新雪のブレーキがやっかい。
頂上昼頃に戻って来れました。さて明日は天気悪いしどうしようかな。明後日からは天気よさそうなので蔵王でも行ってみるかな。













東吾妻頂上から。カメラの電池がやばかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿