2011/03/24

二ツ小屋隧道までハイキング♪


気分転換にお出かけ。地震で二ツ小屋のトンネルがどうなったかの確認へ。スキーは置いてきたので無敵君長靴のつぼ足でGO!
普通に膝くらいまえは潜る場合もあるので大変。正面トンネル(東栗子)の落書きは前からあったと思う。それにしても今年は雪が多い。













一直線に目的地を目指してたまに林道を通って。林道の方が雪が締まっていて歩きやすい。まあ、スキーで来てもグザグザで滑るの大変かも...
















トンネル到着。何ともなさそうです。やっぱ明らかに雪が多い。

















余震が怖いんでちょっとだけ中に入ってみた(w氷柱がひっくり返っているだけでまったくダメージはなさそう。とりあえず大丈夫そうです。まあ、余震よりも上に大量にぶら下がっているつららが落ちてきそうで怖い。














で、帰りは飯坂スキー場のリフト降り場に寄ってみた。まだ、ワイヤー張ってるのがすごい。

















支柱の中に木が生えてるのが歴史を感じますなぁ。























で、こっちはリフト乗り場。ははぁん、これがリフトを動かすモーターなんだ。
気分転換にはよかった。何より自然のかけがえのなさを再認識した。地元の自然を汚した東京電力は決して許さない。原発再稼働をさせないのは県民の総意。電力足りないならずっと計画停電祭りやっとけ!!!それがいやならお台場か江ノ島辺りに原発作れ(w
それにしても今年の夏は暑くなりそうですなぁ(w










動画。

0 件のコメント:

コメントを投稿