analytics

2024/01/01

2023-2024・その6(農鳥岳)

会山行で農鳥岳へ。
ちょっとだけ冷え込んだ。
まずは林道を進むが崩落などで通れなくなるみたいで迂回路へ。
取水口の吊り橋。帰りはつるんつるん。ここから登山道へ・・・
日が当たらないと寒い。
途中、ちょっと不安定なトラバース道が続く。
小屋も近くなると道がスケートリンクへ。それでも今日は暖かい。
沢から登って大門沢小屋。予定よりも早かったのでまったりとしてからのどを潤す。
明けると霙。小屋辺りは薄らだけど上って行くと段々深くなる。
大門沢の上部。
時折膝下くらいへ。
雪が多くてルートも判別がつかない。風も強うそう。2700m手前辺り撤退。
小屋へ戻ると雨・・・どうなっているんだ・・・
雪が降ったりしていたが明けると快晴。富士山の脇からご来光。
寒い朝だけど日が差すと温かくなる。
沢沿いはまだ凍てつく感じ。橋がやばい。
猿も遊んでいた。
今日も稜線も晴れているけど雪もさらに深くなって厳しい感じか・・・

お疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿