analytics

2024/01/05

2023-2024・その7(三岩岳)

最近敗退続きなので意を決して三岩へ。雪は少ない・・・今日は-10℃
夏道ではなくて冬登るショートカット尾根で行けた。
ご機嫌なようです。アンテナから1150m辺りまで担ぎとなりました。
去年4月に来たときよりは下は雪はある。
1300m付近。藪藪。窓明山が見えてきた。まだシワシワ。
飯豊が見えた~。
日光白根。三岩からは見えないけど駒からは富士山が見えたかな。
だいぶ近づいてきた。ちょっと沈むのも疲れる。
小屋はまだまだ出ていました。3m以上は降ってもらわないと・・・
三岩ゲレンデ。
山頂到着。越後三山。
会津駒への稜線とちょっとだけ燧ヶ岳。まだまだシワシワ。三岩沢は水量が見えておりました。
見上げていた三ツ岩が眼下に・・・

1500m付近まで超快適滑走。後は修行。担ぎ入れつつアンテナからは横滑りで下って来ました。

2 件のコメント:

  1. この時期に三岩日帰りとはスゴイ...山頂まで行けてしまうのもいいのか悪いのかわかりませんが、けっこうな標高差を楽しめたようでよかったです。私のセンター114新板はこの冬登板機会がやって来るのか^^;

    返信削除
  2. 結構足に来ました。上は快適でしたが、天気が悪いとなかなか行けない・・・今週末辺りから降るでしょう。

    返信削除