analytics

2024/01/30

2023-2024・その12(西吾妻山・二十日平)

有休も消化しようと言うことでデコから二十日平へ。
リフト代も高いのでゴンドラだけ利用して第4方面へ。高速道路のようなトレース。
思ったほど天気は良くない。
西大巓到着。東斜面は何とかいけそう。
いえーい。まずまずでした。滑った後は見えない。
ちょっと痩せ気味だけど成長しています。
この標識が見えていると言うことは積雪は少ない。
西吾妻山頂付近。
二十日平へ向けてスタート♪
上の方はまずまず。平になるとボッコになる。
1回適当にワックスやってみたけどダメ。雪が付かないように丁寧にやったら復活。

ブナ斜面はちょっと藪があり、重雪だけど太いスキーは関係ない。調子に乗りすぎるとぶつかりそう・・・
U野さんのトレース?に合流して二十日平は楽々通過♪

リフト代以外はやはり楽しい二十日平♪

0 件のコメント:

コメントを投稿