analytics

2024/01/20

2023-2024・その10(東吾妻山)

吾妻方面も降ったようなのでどうかと思って行ってみた。
井戸尻川の橋が新しくなっていた。
雪は少ない。
いつも端は渡れない橋もなんてことはない・・・
1400m辺りまで来るとちょっと開けてきた。
振り返って磐梯山。
南の方は雲が多い。
1600m辺りの藪を越えて1700m辺り。いつもよりもフラットで登りやすい。
安達太良方面。それなりに雪はありそうだが・・・
雪が少なくていつもと違うので右往左往してようやく山頂へ。今日はほぼ風はない・・・
まずは中吾妻方面。
西大巓も見えたけど滑った後はなさそう・・・
朝日連峰。
月山。
一切経は雪がない・・・
浄土平は木道も確認出来る。駐車場も雪がない・・・
暖かなのでまったりと早めの昼飯食ってから滑り始める。母成辺りで滝雲。

そもそも滑りの要素はないけどこれぞ山スキー。ゴ○ブリ滑りであっという間に下山♪

0 件のコメント:

コメントを投稿