analytics

2023/12/24

2023-2024・その5(会津駒ヶ岳)

寒い朝。アメダスは-8℃だったけど道の駅は-11℃。雪は三岩登山口の辺りの方が多い。
下部はショートカットしたけど上は無理そうなので夏道へ。去年よりは雪は多い。
先行者は駐車場の車からも多いと思ったけど・・・
ヘリポート到着。まだまだ藪藪。
日光白根が見えていた。燧も見えていたけど写真はない・・・
で、水場を過ぎたらスノーシューの人の情報で先行は一人だけらしい・・・
茨城の人と交代で1800m付近までラッセル。膝上の思い雪なので心も折れて終了。
山頂はまだまだ遠い。重雪で滑りもいまいちで滑走。
しかし、ショートカット下部は日陰で温存されていたので快適滑走♪

もっと降れ~

0 件のコメント:

コメントを投稿