analytics

2021/01/31

2020-2021・その9(神籠ヶ岳)

結構降りましたなぁ。まだ風も強いので比較的風の影響がない山へ。
2年前のリベンジですが、かなり積もったようなのでどこまで行けるか・・・
尾根に取り付くまでは膝下くらい。尾根上は最初はくるぶし上くらい。
この辺はまだまだ楽だった。前回は急な尾根を登って苦労したので急がばまわれで1030mへの尾根へ。
しかし、2箇所かなり急で細く厳しい状態でした。スキーを外すとどこまでぬかるか・・・
空洞などのトラップもあったりして大変。
で、何とか1030mピークへ。雪庇になっていた。
登るのも苦労しそうなのでここまでとして雪庇が成長するところを見ながら滑走準備。
尾根側面へドロップ♪
50cm下はガリガリなので危なさそう。で、急斜面しか滑らん。
開けたとこ出たけど全く滑らん。次回は残雪のころにリベンジだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿