analytics

2021/01/23

2020-2021・その8(西吾妻・若女平)

毎年恒例若女平へ。
風もなく穏やかな天元台。ロープウェイは人数制限ありますが、20分おきではなくフル回転なので並びますがいつもと変わらず天元台へ。
まずまずの天候か・・・
トレースがあるので特急モードで大凹へ。
久々にみたこの看板。
樹氷もまずまずの出来映えでした。
梵天岩。何も見えないので西吾妻パス。若女平へ直行。
天狗岩の神社。風もなくおだやか。
上の方はまずまずでした。
どうやったらこうなるんだ。
これが一番見やすい。
大木崖は外せない。
若女平までは雪が絞まっていて楽に到着。
いつもの場所で休憩。
細尾根は緊張します。スキーは走るけどコントロールが利かないので慎重に・・・
今日の核心。小坂。カニ歩き横滑りで・・・
定点観測。

去年一昨年の数倍はありまりますな・・

Fin.

0 件のコメント:

コメントを投稿