analytics

2021/01/10

2020-2021・その6(三ツ石山)

本日は松川温泉から三ツ石山へ。
ちょうど除雪が終わったところをスタート。
若干沈むけどそれほどではない。
ようやく橋を越える。大きなトラス橋は通らない。
Pのあたりから斜面へ取り付いた。
もう少し雪があると埋まると思うけど良さそう。
巨木のぶなやダケカンバがあった。
で、尾根に乗って進む。結構上は風が強い。
1260mの小ピークへ到着。
ここから先へ行くと帰りは登り返し。1300mくらいまでは行けると思っていたけどここを登り返すならば先ほどの尾根への斜面を登り返して滑った方がよさそう。
魅惑の斜面。日が当たらないドライパウダーの斜面。昨日とは全然違う。
いや~、たまりません。登り返してもう1発!!!
ちょっと休憩すると寒い・・・
ほどほどに戻って来ました。

0 件のコメント:

コメントを投稿