analytics

2021/01/09

2020-2021・その5(茶臼岳)

三連休の遠出。
久々に八幡平方面へ。よくわからないので車が一杯止まっていた御在所の駐車場から出発。キャットの跡をたどって楽ちん。
しかし、広大なスキー場だったんですなぁ。なかなか上まで行かない。
だいぶ登って来ました。
キャットに乗った人達はいずこへ?
キャット跡から少し行って大黒森。

それほど沈まないので楽々、恵比須森へ。
切り開きをそのままでらくちん。
ツアー標識があった。
で、茶臼山荘到着。入り口は入れないかと思ったら冬季入り口から入場。小屋の中で-11℃。タッチパネル対応の薄手のグローブでは若干ひゃっこい。

で、茶臼岳到着。
視界がいまいちで恐る恐る滑って来た。よくわからんので尾根伝いに滑る。
籾山の斜面。若干パック気味で何よりも視界がいまいちで不満足な滑走。

0 件のコメント:

コメントを投稿