analytics

2021/01/03

2020-2021・その4(吾妻スキー場跡)

年末のスキー合宿の筋肉痛も癒えてきたので雑煮を食ってから様子見で近場の高湯へ。
除雪は料金所先の駐車場まで。
先行者はワカン?
段々天気がよくなってきた。
スカイラインで休憩。雪が舞って幻想的でした。
水呑場もほぼ埋まっていました。
十字路で先行者はなぜか不動沢の方へ行ったのでまっすぐGO。雪は軽いので膝下でもそれほどでもないです。
すっかり青空。
でも土湯峠方向からは雲が抜けてくるので上はそれほどでもないかな。
で、なぜか先行者のトレースが復活。
賽の河原手前からは再び先頭へ。
深いところは太ももまでぬかるけど雪は軽い。
で、賽の河原到着。
山鳥山から家形山の稜線が見えた。すでに12時前なので予定通りここまでとしよう。
いやな予感もするのでシールでスキー場へ。
よさそうな感じです。
全く滑らん。直滑降でつんのめるくらい後傾にするとようやく浮いてくる感じ。
ジャングルゾーンもだいぶ密になっていました。
半田山と萬歳楽山が真っ白でした。
橋を渡ったところで滑走はあきらめてシールで進行。
なかなか旨く行かないものです。
今シーズンはヘルベントが活躍しそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿