analytics

2021/02/06

2020-2021・その10(大倉山)

スキーがいい感じの山とのことで西会津の大倉山(だいくらやま)へ。
結構降りましたなぁ。
最初は林道。
作業小屋がありました。
で、橋を渡って杉林から取り付き。
まだ、雪はいい感じでしたが。
標高500mを越えると広葉樹の森へ。
会津国境には尖ったピークが連なります。目指岳かな。
高い山はガスの中。飯豊も見えない。
山頂到着。遠くの平地は喜多方の方かな。
登山道はないはずですが、山頂標識。
で、ボッコがついて大変でした。ふう。
帰りはべしゃべしゃ。しかし問題な~し。
ヘルベントちゃんだったのである程度斜度があればガンガン行けました。いつもの板では苦行の下りになっていたかも。

西会津の味噌ラーメン食って終了。

0 件のコメント:

コメントを投稿