analytics

2021/02/28

2020-2021・その16(志津倉山)

南会津の混みそうな山は避けて志津倉山へ。
木の切り出しをしているようで出だしはキャット道。
快晴ですなぁ。
尾根沿いに進行。
それほどの急登はない。

磐梯山と安達太良が見えた。川桁山の影で先週行った天狗角力取山は見えない。
南会津の山々。左の大きな山は三岩ですな。中央は丸山岳。
気持ちいい尾根が続きます。
たぶん一昨日のトレースがありました。
で、この辺が志津倉山本峰。何も見えないし、かなりいまいちな感じなので夏に登られる三角点のところまでGOTO!
本峰からはトレースなし。まったりとした感じで30分ほどで・・・
飯豊の展望。
あれが志津倉のスラブか?
で、山頂到着。こちらは景色がバッチリ。北側はよくて南側はちょっと微妙。
帰りに見えた浅草岳。
シールを剥がすポイント間違えて鬼のようなカニ歩きが発生。
無事林道まで降りてきた。
カモシカに合っただけの貸し切りでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿