analytics

2021/03/06

2020-2021・その17(家老岳)

今週は天候・雪質もいまいちなので南会津の山巡りへ。
七ヶ岳登山口駅へ車を止めてGOTO!


ショートカットして清く正しく踏切を渡る。ふきのとうが出始めていました。
スノーシューを付けたけど林道に雪はない・・・
途中、地中から水が出ていた。
なぜか看板。
でも矢印は間違っていて真っ正面の尾根を登るのが正しい。
雪は続かず・・・
雪の急斜面。
雪が切れるとさらに急になる。木につかまって何とか登る。
雪解け後の落ち葉半端なく滑る。ええ、帰りはアイゼンで降りて来ました。
小雨っぽい天候ですが、ガスの中には入らない。
高い山はガスの中です。
広いところに出ると山頂でした。
過労の中、家老岳登頂!

帰りに特急が来た。浅草まで行くんだろうか・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿