analytics

2021/03/07

2020-2021・その18(観音山)

さて、本日は思ったよりも天候がよくて急遽、観音山へ。
雪はガチガチです。アイゼンでスタート!
そろそろ賞味期限切れか、凍土をアイゼンで進む。
いい感じですなぁ。
1350mあたりの岩場。雪は消えていました。まあ、それほど問題にはならないところです。
裏那須が切れに見えておりました。
こんなところを進みます。
樹氷が綺麗でした。
振り返ると燧が見ておりました。南会津の山々も。
正面には甲子旭が・・・
冬に見ると裏那須はなかなかの迫力です。
飯豊が綺麗に見えておりました。手前は博士山か志津倉か・・・
磐梯山と安達太良までばっちし
山頂も間近へ。
山頂からの甲子旭岳。
手前のドームがいやらしいですなぁ。
標識もありました。
三本槍?と裏那須か。
最初はアイゼンが効いていい感じでしたが、だんだんザクザクに。
岩場付近。
手前の急なところが本日の核心でしょうか。
鳥居を潜って無事下山。
ちょっと下った猿楽のそば屋でざるの大盛りを食って終了。

南会津の山々のパノラマ。

0 件のコメント:

コメントを投稿