analytics

2019/12/01

2019山・その18 南湖大山・1日目

マックのバウチャーが宿泊に付いていたので朝マック。若干メニューが違うのかな。日本では何年も行ったことがないのでわからん。
初日の昼メシなどファミマで調達へ。
なんで平仮名なのかよく分からん。
昨日のバスステーションへ。
到着。
ここからは梨山行きの路線バスで。ほぼ満席でした。ほかの人は武陵農場という観光地に行くようだ。
2時間を過ぎて南山村というところで途中休憩。
で、ようやく勝光というところで降りる。バスに次の停留所が表示されるます。英語でも表示される。まあ、読みが分からないので日本人は漢字の方が分かる。
目の前が勝光派出所でいきなり犬が吠えてくる。
で、標高はすでに1900mくらい。
まずはキャベツ畑を歩きます。
登山道に入って最初にある勝光山というピーク。何も見えません。
で、710林道と廃林道へ。本来は林道の最初が本来のルートらしい。
で、林道の途中に登山口。6.8K登山口。
100m毎に標柱が立っているのです。
スマフォが通信出来る場所には標柱に黄色いのが貼り付けられています。今回はTaiwan Mobileでしたが、一部繋がらないところもあった。
それにしても今日は暑い。最初から半袖です。
少し開けたところから振り返ると台湾第2の高峰、雪山。なのであの稜線は聖陵線と呼ばれるところかな。
よくわからんピーク。すでに2700mを越えてきました。
前方に南湖大山のピークが見えてきた~♪
まだまだ遠いですなぁ。
本日のお宿は雪稜山屋。
鼠がいるので夜寝るときは頭は通路側にした方がよいです。ええ。

0 件のコメント:

コメントを投稿