2019/11/30

2019山・その18 南湖大山・準備日

ちょっと台湾の山へ行ってみたいと思っていた。有名な玉山(新高山)はちょっとミーハーな感じがするのでいろいろ調べてみたら、南湖大山というところは最低3泊4日(4天3夜)必要らしいのでここに行く事に・・・
標高こそ台湾では8番目の3742mだが、台湾五岳の一つの山で帝王ノ山と呼ばれる。
ちなみに台湾には3000m以上のピークが200以上あります。国立公園の許可証と警察の許可が必要となります。小屋に泊まれる人数しか入れないのでそれほど山中が混まないのです。

日本からのガイドツアーもあるみたいです。

 朝の成田は混むとの事で早めに成田へ。早々に出国手続きしてしまう。
腹が減って朝飯はやはり吉野家。ちょっと高い。荷物があるとLCCはそれほど安くはないし、第3ターミナル行くのはめんどくさいので今回はチャイナエアラインです。
 予定通り、離陸~。
天気がよくて富士山が見えていた。
南アルプスも真っ白でした。
 桃園空港へ着陸。いろいろ手続きに時間がかかるとの事だったがすんなりと入国。それにしても暑い。成田は1℃とかだったのに到着時は24℃。バスの時間が1時間半後となったし、のどが渇いたので美食広場(フードコート)へ。
やはり、こうなる。
 宜蘭地区直通便で宜蘭バスステーションへ直行!日本の高速バスよりも広く快適でした。渋滞もなく予定通り宜蘭へ。
台湾新幹線かな。
台北101。
北に行くほどに曇りから雨に。

宜蘭へ到着。バイクが多いです。

 歩いてホテルへ。
途中にあった宜蘭幸福駅というところ。
やっとこさホテルにチェックインしてから買い出しへ。 隣のショッピングモールへ。
アウトドアショップ場所がわかりにくい。ガスを購入。スーパーもわかりにくい。駐車場方面に行かないと分からない~。
ようやく夕飯じゃ。
三星ネギの小籠包。うまい~。

0 件のコメント:

コメントを投稿