analytics

2019/11/02

2019山・その16 飯豊山(1日目)

 KatzさんとSuくんと春には一緒に行けなかった飯豊へ。
裏側から。ほんとに久々の温見平十字路。
 橋へ。到着。
来週には橋板が外されるらしい。
 急登を登って行くと隣にくさいぐら尾根。紅葉は温見平あたりが見頃でしょうか。今年は色合いがちょっといまいちのような。
 休場の峰から。ふう。まだまだ遠いねぇ。

 主稜線も晴れていて気持ちいい。去年の11/3には飯豊は真っ白だった。
 千本峰からの下り。
 しかし、宝珠山が遠い。肩ってなんじゃ~。
 宝珠山から主稜線。ほんとに気持ちいい天気。
 振り返って宝珠山。
 こちらの御前坂もなかなかのもんです。日陰にはアイスがあったり凍土になっていたり。
 振り返って。
山頂まであとちょっと。
 2週間ぶり今年2回目の山頂。
御西まで行く予定でしたが、御西まで行くと飲む時間がなくなるとの事で本山小屋へ。
いつものようにどーーんと。今日は私の担当で芋煮。生牛肉で山形風。
小屋はほどよい感じで寒くはなかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿