analytics

2019/12/07

2019山・その18 南湖大山・観光編

朝食はホテル近くのローカルな食堂へ。
豆乳(しょっぱい方)と小籠包。小籠包というよりは小さい肉まんぽかった。豆乳も旨い。
こんな感じです。
で、なぜか台湾に多い24時間やっているUFOキャッチャー専門店。やってる人は見なかったけど。コインランドリーとかの方が有益のような・・・

朝ラッシュのMRT(地下鉄)と路線バスを乗り継いで故宮博物院へ。
東京ほどのラッシュではありませんでした。
朝一で人があまり居ないので白菜もじっくりと見ることが出来ました。
昼くらいになると凄い混雑。日本からの修学旅行生も多かった。
親子三代で彫った玉。
素晴らしい。
珊瑚。
これも珊瑚で彫ったんでしょか。
ものすごい大きなレンゲ。
で、路線バスで駅に戻る。
駅が終点ではないので下車ボタンを押すタイミングに神経を集中。

地下鉄はこんな感じです。

で、北門というところで降りてアメ横見たいところを散策。腹減ったんで食堂へ。
まずはキュウリの浅漬け。
と、牛肉麺。
うま~い。
疲れたので一旦ホテルに戻って昼寝。
今度は台北駅周辺の地下街散策。
帰りに胡椒餅を買ってくる。
ビールに合いますなあ。

で、翌日も同じところで朝食。
今日は玉子のパイ焼きみたいなやつにしてみた。豆乳スープは一緒。
で、帰国するために空港へ。
バスだと渋滞で時間が読めないとの事だったけど土曜日で駅前もそれほどでもなさそうなので確実に座っていけるバスで空港へ。
桃園空港はいろいろなテーマによってそれぞれのオブジェがありました。
当たり前だが上空は晴れていた。

成田も雨。それにしても寒い。

快晴の中、南湖大山へ登頂出来ました。さて、次回はどこに登ろうかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿