analytics

2019/04/06

2018-2019・その24(高曽根山)

 急遽天気図変わって多忙で疲れた体にむち打って本日の出撃。今週は風強そうなので近場の高曽根山へ。
蘭峠をちょっと下りたところからスタート。
 まだまだ雪は多いです。林道を進みます。
 ちょっとだけ青空。ここは風の影響はなかった。あちこちいいテン場がありますなぁ。
 取りあえずすぐ尾根に取り付いてみた。ちょっと下りがあったりするけど快適。
参頂が見えてきた。
 で、あとちょっと参頂。この辺は昨日も雪だった模様。
 2時間で山頂到着。
磐梯山が見えていた。
 西大巓はスタート時点は見えていたけど雲の中。安達太良は見えていました。
桧原湖も北側は溶けていました。
 で、なぜか天候が極端に悪い飯森山方向。
下りは先週と同じ雪質で横滑りとキックターンのサンダーターンで下山。
今週は林道も滑ってあっという間に下山。
今日は桧原温泉で小1時間以上まったりしてまたまたしお○で山塩ねぎラーメンの昼食。
近所は桜満開となりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿