analytics

2019/04/29

2018-2019・その28(会津アルプス縦走)・・・3日目

 今日もまずまずの天候。
日の出を見て出発。
 目指せ丸山岳。
手前の1736m地点へもそれなりに急だな。
 めんどくさいのでパノラマで。
丸山岳、平ヶ岳、越後三山など、未丈ヶ岳が真っ白。
 振り返ると会津朝日
 あとちょっとでピークへ。
本日も少し藪となりました。
 飯豊も全山綺麗に見えていた。
 で、燧ヶ岳も見えてきた。原もちょっと見えるかな。
 丸山岳の稜線へ到着。
手前が梵天岳、奥の稜線が三岩から駒への稜線。
 丸山岳山頂から会津朝日、飯豊。
だだ広い山頂。
丸山岳には三岩・窓明方面からピストンの人が来ていた。
 ちょっと降りて振り返って丸山岳。
 梵天岳への登りは最後ちょっとイヤらしい。
 丸山岳が大きい。
 梵天岳山頂。

 これから進む方向。
高幽山まで結構遠い。
ピークがかなり奥なのでなかなかたどり着かない。
特に山頂は何もなにのでちょっと降りて高幽山。
時間もいい感じになってきたし、天候も曇ってきたので高幽山の肩あたりにテント張って本日も無事終了。

0 件のコメント:

コメントを投稿