analytics

2019/04/30

2018-2019・その28(会津アルプス縦走)・・・4日目

 予報通り崩れてきて雨。しかし、視界は悪くはない。雨も小雨で降ったりやんだり。
 本日は大きく下って坪入山への登り。
 振り返って高幽山。こちらもかなり立派な山。
 三岩がだいぶ近づいてきた。
 で、坪入山手前のナイフリッジ。
見た目ほどではないけど結構怖い。
 振り返って坪入ナイフリッジ。
 で、坪入山到着。ここは標識がありました。
窓明山へ広い尾根を進んで最後はアオモリトドマツの迷路。ぬかるったりして結構めんどくさく時間が掛かる。
 窓明山へはクラックが入った雪稜を行くが切れていたり微妙なところもあって樹林帯へ。樹林帯もちょっとしたシャクナゲなどがウザい。
 窓明から裏三岩方向。
風も強いのでさすがに今日は早めにやめようとなって今夜のお宿の三岩避難小屋。サプライズプレゼントがあり豪華な夜となりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿