analytics

2017/11/18

2017年 屋久島の旅・屋久島縦走4日目

 雨も上がって新高塚小屋を出発。最初は晴れていました、
 ここからは杉の巨木が続きます。
 階段の下りで気が狂いそう。
 高塚小屋まで降りて来た。まだ誰にも会いません。
 いろいろ巨木が出てくる。
 じゃーん、縄文杉♪
桁違いです。絶対に生で見た方がいいです。
 他の杉とは全然違います。出来れば屋久杉自然館をじっくりと見てからの方がいいです。
 デッキのところにカメムシ風の昆虫がいました。
 縄文杉など巨木にはいろいろな他の樹木などが寄生しています。
 こちらは夫婦杉。ほか下る毎にいろいろな杉が出て来ます。もうおなか一杯。
 何の実かと思ったら椿の実。
それにしても縄文杉トレッキングの人が多い。昨日は誰も会わないのに今日はすで数十人。
 目の前に鶏が止まった。鳩っぽいけど色が・・・鳩でしょう。
 ウィルソン株。
切り株です。うーん。
 翁杉の跡。うーん。
 大株歩道からトロッコ道へ降りて来ました。
 しばらく平らなところですが膝に来る。
 登りになるとスピードアップ、あっという間に辻峠直下の辻の岩屋へ。夏なら泊まれそう。
 で、太鼓岩から宮之浦岳の眺め。

 かみなりおんじ(命名:小2)
 ちょっとワラタ。
 苔生す森。
未だかつてもののけ姫って見たことないです・・・火垂るの墓しか見たことないです・・・
七本杉。
で、今日は白谷山荘泊。

0 件のコメント:

コメントを投稿