analytics

2017/11/18

2017年 屋久島の旅・屋久島縦走3日目

 雨は早めに上がる予報。雨が上がったので出発。しかし、濡れているので上下カッパで出発。永田岳まで登り返すと晴れ間も見えてきた~。晴れるか!!!
 永田岳直下。あれ~雨が降ってきた・・・
 焼野三叉路へ来ると奇跡的に一瞬だけ晴れて宮之浦岳だけが見えた。これが普段の行いですね。行い悪い人は絶対晴れません。後は土砂降り。
 こんな感じの岩場の下りなのでまったり行きます。
平石あたりでしょうか。
 たまにこんな感じで足場切ってあるところもあります。
 ヤクシマシャクナゲの林が続きます。吾妻のシャクナゲとはなんかちょっと違うなぁ。
 岩が落ちて潰れた木道。
 第二展望台まで来るとようやく雨が上がった...靴の中まで浸水。
 ヒメシャラの森を通って。
新高塚小屋へ到着。メジャーなところなので人がいるかと思ったら誰もいない。後から何人か来て5~6人ほどの宿泊でした。シーズンオフですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿