analytics

2017/11/26

2017-2018初滑り(姥ヶ岳)

 雪も降ったので初滑りにいつもの月山方面へ。
いや~積もりましたねぇ。志津のゲートで1m以上はあるでしょうか。
電線下途中から先頭の方へ追いついた。ここから交代でラッセル~♪こんなに降ったんだったらもっと太い板持ってこればよかった。
 最後の急斜面はなかなかのラッセルでした。
 姥沢もこんな感じ。この辺からは山岳会のメンバーが先頭へ交代。
 リフト下駅で大休止。
 12月以降の様相でした。
上駅付近で-9℃くらい。この辺だけは風がビュービューでした。しかし、雪は意外に重くやっぱ太い板がよかった・・・
まあ、足慣らしなんでOK。怪我せず無事下山♪
山岳会総会で大井沢へ。で、本日喜多方でラーメン食ってから帰宅。大峠も1m近く積もっていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿