2017/11/18

2017年 屋久島の旅・いざ屋久島へ(1日目)

 まったり朝飯食ってから自宅出発。圏央道はノロノロで下総ICで途中で降りても2時間きっかりで成田の駐車場到着。
早めに成田へ。第3ターミナルは初めて。ちなみに8月に10月以降のフライトプランが分かった段階ですべてチケットを予約。20kgの預け荷物オプションなど付けて成田から屋久島往復で4人の諭吉くらいでした。
 重荷を預けて早速昼飯~♪
リンガーハットでちゃんぽん餃子ランチ大盛り無料!!!
 しかし、第3ターミナルは工事中の都会の駅みたいな感じです。第1や第2との格差が・・・LCCメインですかね。
で、ジェットスターはスッチーが男ばかりなんですが・・・
で、九州初上陸。
乗り継ぎでJACに荷物預けたらのどが渇いたので早速生中。KOJのお土産屋さんはさつま揚げばっかり。
 セキュリティチェックを終えて舞っていると霧島連山が見えていました。新燃岳とか韓国岳とからしいです。
 で、屋久島へはプロペラ機です。初めてでしたが、ジェットエンジンと変わらない感じで離陸します。天気もいいので皆さん写真撮りながらの搭乗。
 フライトしてしばらくすると眼下に桜島が見えてきました。2つ噴火口があるんですね。
35分のフライトなのであっという間に屋久島へ。大隅半島が見えなくなって種子島が見えるとすぐでした。
 地元の駅よりも小さいんじゃないかと言うくらいの屋久島空港。ガス缶は持って来れなかったのでここで購入。250mlサイズしか置いていませんでした。
で、路線バス待ち。路線バスに乗るのは自分以外は外国人。
で、今回の荷物ですが飛行機に乗るので正確に重さを量っています。ザックが17.8kg、手荷物のトートバックが3.5kg。靴が重いです。履いていけば軽くなるかも...で、ビール4本と焼酎4合、ちょっとしたつまみとガス缶小(250ml)4本が追加になりました。荷物は置いていけないのですべて持っていきます。なんで明日からの縦走の荷物は22kg~23kgくらいでしょうか。4泊の食料と酒がほとんどです。テントも入っています。着替えはほとんどありません。

0 件のコメント:

コメントを投稿