analytics

2016/11/03

晩秋の秋味

 そろそろナメコなどどうかなと確認へ。
いい感じの紅葉です。雨でどんよりでも見事な紅葉でした。
 ブナシメジが出ていました。
うーん、ナメコ~♪ナメコちゃん~♪雷ドカーンで霰がバーーーーっと降ってきたり、風が吹き荒れたり・・・土砂降り・・・
稜線じゃなくてよかった。
肝心のナメコは0。無理に採っても数本。ほんとに0。マメもほとんど見当たらず...ムキタケもちょっとだけ...
クリタケだけは大収穫。買い物袋2つ一杯に採れました。やっぱ収穫があると楽しいですね。こんなにクリタケ採れたのは初めて♪
秋味で取り過ぎたかな...

0 件のコメント:

コメントを投稿