analytics

2016/05/29

2016年の山その3(天狗小屋)

 GWに行くと約束したような...酔った状態なので記憶もいまいちなのです。
もっと晴れているかと思ってましたが意外に曇り。太平洋側よりも雲は多かったです。しかし、ぶなの新緑が綺麗だ~。
 ミズバショウの群生も。
シラネアオイも咲いていました。
 月山もさることながら雲に浮かんだ葉山もなかなかのものでした。
 だんだんと快晴になってきました。いままでいまいちの天候だったのでこんなに開ききったカタクリは今年初めてかも。
 タムシバと障子ヶ岳。
 粟畑から主稜線。新緑の緑と残雪の白のコントラストがたまりません。
昨夜は清く正しく20時で就寝。珍しく早起きして早めに出発。
 今日も気持ちいいくらいの晴れでした。
今日は鳥海山まで見えていました。
ゆったり館で汗を流して昼飯はパスしていつもの酒屋で酒を仕入れてから帰宅。
下界は30℃とか暑くてイヤですね。しかし、我が家周辺はまだまだ涼しいです。まだ今シーズンは窓明けなくててちょうどいいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿