analytics

2016/05/02

2016年の山その1(天狗角力取山)

GW突入しましたが、スキー日和ではないのでしばらくぶりに歩いてお山へ。あいにくの天候ですねぇ。上は雪でしょうか。
今年はいつもの駐車場まで入ることができました。
バカ平はちょっとだけが雪が帰りはほとんどなくなっていました。
で、焼峰手前の急斜面で誰か降りて来た?
真っ黒いのが横切って行って行ったかと思ったらまだ戻っていきました。
下から見ていたけどこっちには気づかなかったようでした。
何とか写真に写っていました。
焼峰辺りかな。ようやく本格的に雪の上もあったり。そして天候も霙に変わってきました。
トラバースするあたり。上には落ちてきそうなブロックはないかな。
竜ヶ池の上へ。完全に吹雪に。ふう。
去年よりは雪は少ないですね。今日は寒いので休憩も最小限で。
粟畑。
そしていつものパターンで。
次の日はちょっと晴れ間もあったけどガリガリ。
で、その次の日は悲惨なくらいの暴風雨&雷。
で、本日は朝は雨が降っていましたが止んで高曇り。久々に山頂へ。
主稜線も見えていました。
小屋と主稜線。

下るほどにちょっと暑くなってきました。
ゆったり館で風呂に入ってから帰宅。
たまに歩くのもいいですね。

今年のGWはダメそうですね。後はどうしようかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿