2016/05/22

2015-2016シーズン最終戦(鳥海山・七高山)

 ついにスキーも今回で終了。Machiさん、Suさんと板納めへ鳥海山へ。ちなみにIgaさんは仕事だそうです。
だいぶ雪が少なくなりました。ブヨも大量発生でスキーも終わりを感じさせます。
今日は空気澄んでいて岩手山、秋田駒もばっちりでした。
 それにしてもMachiさんはいつも増して猛ダッシュ!!!2時間掛からないんじゃと思うくらいのもうダッシュ。
 高校の山岳部が登っていました。Machiさん勝負したらしいけどさすがに10代には勝てなかった模様...
七高山はとりあえずパスして唐獅子ボールへトラバース。Machiさんはカラータイマーの点滅も消えて最後尾へ。
とりあえず外輪まで。外輪付近だけ風が強かった。思ったよりも天候よくないですね。
 唐獅子ボールを200mほど滑って大休止。クイックチャージしたりして登り返し。
黄昏れるMachiさん。
 あとちょっと。いや、クイックチャージは効いて心臓バクバクでした。
最初は舎利坂の方へ出たら終わる予定がやはり山頂行こうということに。
 証拠写真。すでにほとんどの人は降りたらしくガラガラ。
男鹿半島の先まで見えていました。男鹿半島の山が印象的でした。
いざ滑ろうかと思ったらIgaさんの怨念が渦巻いてガスの中へ。何とかガスが抜ける合間に滑走。下の方は溝が深くて消化試合でした。
フォレスタ鳥海で風呂に入ってから道の駅で腹ごしらえて、いざ寒河江へ。
Igaさん合流して納会へ。締めに食った牡蠣そばのおかげか二日酔いにはなりませんでした。
今朝は朝風呂入ってから喜多方・大三元で味噌ラーメン食ってから帰ってきました。
スキー終わりでちょっと寂しいですが、正直、もう行かなくてもいいっていうのもほっとします。

0 件のコメント:

コメントを投稿